食べ物

ひつまぶし専門店「八兵衛」で出前とってみた

引きこもりニートであるゼノンさんは外に出たくないのでたまにピザとかで出前とります。

まあ、出前は高いのでたまにですけどね。

ひつまぶし専門店「八兵衛」

ひつまぶし専門店八兵衛はうなぎやお肉、海鮮を使用したまぶしごはんをお客様からご注文頂いてから調理してお届けする宅配サービスです。

八兵衛公式ページより

ひつまぶしといったらウナギですが、この八兵衛はお肉や海鮮のひつまぶしもありました。珍しい!そして美味い!

宅配なので全体的に割高ですが、お肉系統の「鶏そぼろ (1,260円)」や海鮮系統の「海鮮まぶし (1,480円)」あたりは手が出しやすいのではないでしょうか。ただ、やはりウナギ、いくらといった高級食材は2,000円以上で敷居が高いですね。

ゼノン
ゼノン
届けに来たお兄さんが「アオキーズピザ」の制服だったので、アオキーズピザの系列みたいです。ひつまぶし以外にもサラダのお店とかもあるよね。

北海まぶし (1,680円)

私が頼んだのは海鮮系統の税別1,680円の「北海まぶし」です。

ごはん/錦糸卵/しいたけ/枝豆/海老/たこ/紅ずわい蟹/いくら」と記載がありましたが、本当に写真通りなのか、そこそこな値段なのでショボかったら嫌だなあと思っていました。

袋とかは無く、そのまま化粧箱の状態で渡されました。化粧箱にはボトルに入った出汁を差し込む穴があり、箱の中にはひつまぶし一式が詰め込まれています。

中身は、ひつまぶし本体、ネギ、のり、わさび、海鮮丼のたれ、出汁、カラトリー(箸、爪楊枝、おしぼり)です。

いざ実食

いやあおいしそうですね。写真と全く同じかと言われれば多少違う気がしますが(まあ写真はイメージですので)、具だくさん満足度の高いひつまぶしでした。

早速食べます。たれは醤油ベースの甘い味付けで、プリプリとした海老タコがあり、枝豆が程よく入っていて風味を豊かにしています。また、椎茸は何か漬け込んであり、ふにゃふにゃとした濃い目の味付けです。

食べ進めていくと、美味しくてつい忘れがちになってしまいましたが、出汁が付いてきたので加えます。〆に加えて味を変えることが出来るとのこと。お茶漬けのようになって美味しかったです。

+100円で大盛りに!

ちなみにこれは大盛りを頼んでいます。普段大盛りとかは頼まないタイプなので、正直お腹いっぱい、、、というかちょっと食べれないくらいでした。

かなりのボリュームがあるので、よく食べる方は大盛りにしたらいいと思いますよ!

ABOUT ME
ゼノン / Xenonhyx (管理人)
ゼノン / Xenonhyx (管理人)
愛知県出身。女性。趣味は自作PCとゲーム。 略歴:エンジニア兼マーケター→フリーライター→エンジニア

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。